2019-10

Bonsai

ミニ盆栽初心者の挑戦 8|松ぼっくりからリスタート!

順調に成長すると思っていた黒松と南天はどちらも枯れてしまったため、しばらく盆栽について考える気持ちが湧かなかったが、秋らしくなってくるともう一度一から盆栽づくりをリスタートしてみようという気になってくる。きっと種がたっぷりついた松ぼっくりが実っているに違いないと思い、昨年収穫に出かけた公園へ再度行ってみた。
Travel

「水曜どうでしょう」的な旅のスタイルで出かけた道南の旅③

HTBの人気番組「水曜どうでしょう」の企画「サイコロの旅」は、サイコロの出た数によってボードに書かれた移動手段や目的地を決め、その通りに移動するという究極の旅のスタイルだ。この「水曜どうでしょう」の究極の旅のスタイルを、今回の旅にも取り入れたくなり、東京までの帰路に深夜バスを入れてみた。
Travel

松前城下マグロ祭りにつられて出かけた道南の旅②

東京から北海道の最南端、松前町へは意外と遠い。しかし、こんなのんびりとした、それでいて移動時間さえも楽しめる旅行に、「旅」を感じることが出来る。今回の旅の目的は温泉旅館矢野で「のりだんだん」を食し、翌日は松前マグロ祭りでマグロをたらふく食べることだ。初日に第一の目的は達成した。2日目はもう一つの目的、「マグロ祭り」だ。
スポンサーリンク