2022-11

Linux

MacやWindowsよりも美しいLinux10+2選|ざっくりLinux!- 101

毎日向かうデスクトップはパソコンの顔、見た目は大事だ。一般的には、Macのデスクトップデザインは美しいと思われているが、実はLinuxディストリビューションこそ、デザイン面において美しいデスクトップがたくさんある。今まで多数のLinuxディストリビューションを試してきた筆者が、美しいLinuxを独自に選んでみた。
Guitar

初心者がウクレレソロを始めてみた#1〜ギターとは似て非なるピッキングについて

最近、ウクレレがちょっとしたブームなので、やってみようと思い立った。クラシックギターやフラメンコギターを長年嗜んできたので、簡単に弾けるだろうと思って始めてみたら、思いのほか難しい。ウクレレとギターは似て非なるもの、ギターは弾けるけどウクレレは初心者が直面する難題について、これから綴ってみよう。
Linux

どのデスクトップ環境が好き?Ubuntuフレーバーで比較してみよう|ざっくりLinux!- 100

Linuxデスクトップ環境は、パソコンの「顔」ともいうべきもの。しかし、初心者にとって、ディストリビューションの種類が多く、さらにそれぞれデスクトップ環境があるLinux、どれを選んだら良いか迷ってしまうに違いない。そこで、日本で最もポピュラーなLinuxディストリビューション、Ubuntuを例にとって見比べてみた。
スポンサーリンク